たまにある、こんな1日

こんばんは。
今日も今日とて、帰りのバスやら電車やらで日記を更新するかめじぃです。
以前は乗り換えの度に一応スタンバイモードにして小脇に抱えていたのですが、
最近はそれすら面倒になり、乗り換えの時にはちょっと大型のウォークマン
(死語?←ちなみにかめじぃのポータブルオーディオはウォークマンでとまっています)
と割り切り、すれ違う人の目線も気にせずイヤホンさして音楽聞きながら歩いてます。

今日は朝からハプニング。
ここ数週間のかめじぃは家での寝不足を補う為、
朝の電車では寝るのが日課となっています。
帰りはもちろん日記の更新です(ネタがなければ寝てます)。
帰りの電車で寝るのと違い、殆ど寝過ごさないのが我ながら不思議です。
そんな話はどうでもいいんですが、今日は、いっちょ気合入れて充電
(つまり睡眠)するぜ!!と意気込んで、自宅から不眠解消のCDを持参しました。
ちなみにこれ、以前学会でもらったもので、目覚めのCDとワンセットになってます。

で、電車に乗って着席し、おもむろにCDケースを開けると、

そこにはCDは入っていませんでした・・・・・・・(涙)

どうやら自宅のCDコンポに入れっぱなしにしたようです・・・

それにもめげずしっかり熟睡し、実験はサクサク進みました。
っつ〜か、もう3回目位の作業なのでサクサク進まなかったら問題なんですが(汗)

実験もあらかた終わり、あとは片づけをして帰るのみ!
という時に自分の机(個別の机ではなく、実験台の片隅を占拠してます)
にいくと1枚の紙が。
何かと思ったら、請求書でした。
実はかめじぃ、来月学会で発表する事になっているのですが、
去年の11月にその申し込みをしたんです。
そのときにお金を払い込んだので、てっきりそれが参加費やら
掲載料なのかと思ってたのですが、
どうやらその時のお金は学会への入会金だけだったようで、
今回めでたく、参加費と掲載料の未払い通知がきたようです。

以上、へこみ続きの今日のかめじぃでした。
週末は何かいい事あるといいな。