じぃの長い「半日」:前編

こんばんは。
昨日、遂に連続更新記録が途絶えてしまいました。
それだけネタに困る日だったんです。
まぁ熱も少しあったしね・・・・・・

今日は昨日の反動のように歩き回りました。
とは言っても、行動開始はお昼でした。
本当は、体調も戻ったし、バリバリいくぜ!!
とか気合いを入れていたのですが、
あえなく寝坊し(爆)、起きたら11時になってました。

仕方ないので、まずは腹ごしらえを済ませてから駅へ。
駅にて乗車券を購入しつつ、購入特典のグッズをゲット
(むしろこっちがお目当て)。

おおかたステッカーか何かだろうと思ってましたが、
グッズがいい意味で期待を裏切り、クリアファイルでした。
こういう実用的な物は大好きです。
そういえば大相撲やサッカーなんかでも観客にクリアファイルをプレゼント!!
なんて時があるらしいので、クリアファイルは
今のトレンド(死語)なのかもしれないですね。

んで、一人悦に入りつつみなとみらいへ。
ここでやっているやっている「鉄道模型フェスタ」なるイベントに
興味があったのですが、
入り口にたどり着く前に入場制限の人ごみをみつけて一気にトーンダウン。
やむなく諦めました(諦めが早い?)

その後、今度は図書館に向かいました。
学部時代、試験前にはよくお世話になった図書館ですが、
大学院に入ってからは勉強というより読書の為に通ってます。
借りていた本を返しつつ、新しくまた本を借りてご満悦のかめじぃ。

ここまでで結構な距離を歩きましたが、じぃの休日はまだまだ終わりません