細かい事も気になります

こんばんは。
今日は節分ですね。
幼稚園や小学校なんかは今日豆まきをやった所も多いと思います。
幼稚園位の子供の投げる力などタカが知れているので別にどうという事はないし、
半分以上の子供はたぶん、なぜ自分が豆を投げるのか理解しないまま
投げるから無邪気といえば無邪気でよいのですが、
小学校も高学年位になると、時々生半可な力がついている子供がいる上に、
たいていの子は確信犯で目いっぱい投げていたように思います。

今日は取り立てて出来事もなく、
コラムを書くにしても面白いネタや言い回しが思いつかないので今日は更新の為の更新です。

強いて言えば、今日、昔懐かしいワン切りをされました。
たぶん、よくある、折り返し電話をしたら法外な要求をされるという類の
電話だと思うので相手にもしませんでしたが、
そもそも非通知なので折り返そうにも折り返せません。

オツムが弱い人はどこまでも片手落ちなようです
(ちと疲れ気味なのでちと口も悪い)

今日はラジオから、something else の「ラストチャンス」が流れてきました(懐)
サビの「Give me a chance!!」のフレーズは心にしみました(病)