毎日が何かしらの記念日です

こんばんは。
突然ですが、じぃはいつの間にか右足首を軽く捻っていたようです。
運動をした覚えもないし、昨日は何ともなかった「筈」なのですが、
今日学校で物を運んでいる時に若干の痛みが走りました。
別に腫れたりしている訳ではなく、そもそもじぃの足首は慢性的に捻り癖がついてしまっているので、
これ位は仕方ありません。

これまたどうでもいい話なんですが(ここの日記はどうでもいい話ばかりです)、
今日は「消火器記念日」なんだそうです。
早い話、1月19日だからなんですが、「消防の日」は11月9日に既に取られているので、
消防の日パート2を作る訳にもいかず、
かといってせっかく消防に関係した日付なのだからもったいないという概念から生まれたものでしょう。
それにしても、この「何々の日」の類といい、語呂合わせの電話番号といい、
誰が考えているんだか、じぃは1度お目にかかってみたいもんです。

そんなこんなで、ネタのない日の日記はこんなもんにしておきます(←結局今日もどうでもいい話ばっか)。

そういえば、同期のMが就職後の家が変わるかも風味な事を言ってましたが、じぃはまだ家探しすらしてません。
だってまだ配属が決まらないから。
そうこうしている内にいい物件(何をもって「いい」とするのか、じぃはイマイチわかりませんが)は
軒並みもっていかれて、ちと難儀しながら生活する数ヵ月後の自分が目に浮かんでいるかめじぃでした。
さ、寝よ。