ぶっとび研究室旅行 part1

こんにちは。
教室旅行でぐったりしていたかめじぃです。

掲示板にも書いたんですが、いま、我が家のPCの調子がすこぶる悪いです。どの位悪いかというと、入れてもいないロゴが表示されたり、アップしたはずの写真がアップできていません。後者だけならば先代のHPでもそうでしたからまだいいんですが(オイオイ)、訳のわからないロゴが出てくるのは本当に困ります。今週末に修理を予定しているので、それまでの辛抱です。

さて、週末は研究室旅行で伊豆にいってきました。3年連続3度目の酸化、じゃなかった参加でしたが、今回が一番楽しかったかも知れません。っつ〜訳で、今回はその紀行文(そんなに大げさではないのは言うまでもない)にします。

土曜は朝に学校に集合し、バスで伊豆に向かいました。いやぁ、流石に夏休みの週末だけあって車が多く、かなり時間がかかりました。

でも、早めに出発していた事もあり、予定より早く着く事ができました。
ついてからテニス隊とボウリング隊に別れてのレクリエーションとなりました。言うまでもなくかめじぃは後者へ。

ボウリング場に到着して何が驚いたかって、ボウリング場にPCが導入されておらず、スコアが手書きだった事です。これには本当にビックリしました。。

肝心のプレーは、何かが宿ってしまったかのようにいつもとは別次元のプレー(いい意味で)をしてしまい、5月のボウリング大会での成績上位者がほとんどいなかったとはいえ、個人・レーン対抗で銀メダル(五輪間近)をゲットしました。商品の写真は後日しっかりアップするので、しばしお待ち下さい。

ご満悦のうちにホテルへ帰り、温泉・夕食・花火見物と淡々とメニューをこなし、恐怖の戦場、ズバリ、部屋での2次会へ。結論から言うと、危うく潰されかけました。というか、部活とかの呑みでは上がついで下が呑むという形の筈なんですが、研究室旅行では見事に反対で、下が上になみなみと酒をついでいました(じぃがピンピオントで狙われたというウワサもあったりなかったり)

じぃは自分の適量を知っているつもりなので、程度にインターバルをあけながら呑んでいましたが、それでも完全に酒が抜ける訳ではないので、後半は本当にキツかったです。

それでも何とか戦場から生還し、3時半頃就寝。果たして翌日の運命やいかに!?