ご近所付き合い

こんばんは。前回の更新から少しあいてしまいましたが、以前に比べればナンボかマシだろうとか言って、無理やり納得しているかめじぃです。

今日は午後から合唱部の練習にいってきました。

本番も、出られれば出たいなぁとか思いつつも、ムリなんだろうなぁとか思って
みたり、それでも出る事になった時に安心しておきたいし、何より後輩の顔を見て
元気を貰う(吸い取る!?)のもいいなぁとか決心して、いってきました。

まずビックリしたのは、年齢層の若さです。
同級生は誰もおらず、1年下の後輩も2人しかいなかったから、
じぃが行った瞬間に、平均年齢が上昇したのは言うまでもありません
(まぁOBが行っても上がらないなんてハナシはそうそうないんですが)

で、やっぱり歌わないと声が出なくなるなぁとしみじみ感じて、練習終了。

練習終了後、S医大のEちゃんに話しかけると、これから先輩とご飯を食べに
中華街に行くとの事。
中華街といえば、じぃのホームタウン、横浜の名所ではないですか!!そして会う先輩とは、じぃの3つ年上の先輩。今月から横浜、というかじぃの町内会の隣の町内会に引っ越してきたんです。

なので、それを逃す手はないとばかり参加を志願すると、二つ返事でOKとの事。
途中、練習に来なくて食事会には行くというたわけもの2名と合流し、折檻を加えつつ中華街へ。先輩と合流し、おいしく中華料理を食べました。

その後、先輩が
「家に寄っていきなよ〜」
とおっしゃるので、翌日から合宿のO君と体調不良のIは先に帰り、残った数人で
先輩のうちに行きました。他人の家に行くのに、自宅の前を通り過ぎるっていうのも、何だか不思議な感じです。

で、先輩のうちでささやかに2次会をおこない、22時半頃、地元へと帰る後輩を送り、置き忘れた腕時計を先輩宅で回収したのち、帰宅しました。

あ〜、何だか久々に、日曜日らしい日曜日でした