冷静にファイトしよう

こんばんは。
この大詰めになって、遂に初の終バス帰りを体験しているかめじぃです。
終電帰りは呑みに行けばザラだし(爆)、
去年の病棟実習の時も何回か終電帰りを経験しているので別に午前様や
終電帰りには特に違和感もありませんが、
それでも久しぶりという事で何やら感慨深いものがあります(おい)

今日は本来はこんな時間になる筈ではありませんでした。
確かに今日は実験を始めたのも遅かったのですが、
事件はセミナーの直前に起こりました。

かめじぃが使おうと思っていた器具が、まだ前の人に使われていました。
それ自体は特に珍しい事ではなかったし、どうせセミナーだから遅くなるし、
まぁ進められる所まで進めておいて、セミナーが終わったら
サクッと終わらせようという魂胆でセミナーに臨みました。

ちなみに今日の夕飯は、最近マイブームのえびピラフにしました。

で、セミナーが終わってから、サクッと終わらせるつもりで実験室に行くと、
使おうと思っていた器具が、使いっぱなしになっていました・・・・・

この時、じぃは最初、激昂しそうになりました。
洗って乾かしてあるならまだしも、使いっぱなしにされているのは
さすがに想像ができなかったし、どうしても許せなかったんです。

でも、ふと思いました。

かめじぃはただの大学院生。相手は現役のお医者さんです。
こっちは実験だけしていればいいのに、あっちはお仕事があって、
その上学位をとる為に実験もしないといけないのです。

かめじぃでは決してできないであろうハードな日程をこなしているドクターに対して
怒るのはどうなのかと思った途端、猛烈に自分が恥ずかしくなりました。

なので、気持ちを切り替え、きっちり洗い物を済ませ、乾かしている間に、
他のやる事を済ませ、いざ再び戦場へ。

結果、何だかいつもよりいい物ができたと思います。

普段ならどうという事もない事なんですが、気のもちようって大切なんだなと、
ちょっぴり成長した気がしたかめじぃでした。